[ゲームアプリ]英語物語 レビュー

Screenshot_2015-03-15-22-03-08

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】

英語を使ったゲームです。

英単語、文法などから出題されます。

良いところ

自分のレベルに合わせた出題ができる。

小学生レベルから大学入試レベルまで扱っています。

また、正答率に合わせて自動的に適切なレベルに設定される機能もあり、無理なく取り組むことができます。

最初からレベルを設定することができるので、この手のゲームにありがちなゲームの難易度と自分の実力の差が激しくて嫌になるといったことがなく、良いと思います。

悪いところ

ゲームを継続させるきっかけが乏しい。

序盤はスタートダッシュキャンペーンと称して東京、埼玉、栃木、神奈川のエリアを時間内にクリアするとガチャ券を入手することができます。

しかし、神奈川をクリアするとキャンペーンが突然なくなってしまうので、モチベーションが少し下がってしまいます。

ただでさえ英語でゲームをするというのは他のゲームに比べると取っつきにくいので、もう少し何か継続させる工夫が必要であると感じました。

たとえばスタートダッシュキャンペーンのエリアを拡大するとか、学習効果がグラフで見れるとか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)