Windows7のお勧めフリーソフト

Windows7のお勧めフリーソフトを紹介します。

ブラウザ

Cyberfox
SnapCrab_NoName_2015-6-12_0-13-49_No-00

64bitにも対応しているfirefox派生ブラウザ

マウスカーソル

CursorFX

無題

マウスカーソルをカスタマイズできます。

ブルーライト対策

f.lux

無題

一言で言うと、画面を黄色い液晶にしてブルーライトを削減できるソフト。

目が疲れにくくなると思います。

音楽プレーヤー

MusicBee – Music Manager and Player

無題

堅実。大体のことはできる。不満点が見当たらない音楽プレーヤー。スキンも豊富です。

デスクトップ録画ソフト

AG-デスクトップレコーダー

無題

難しい設定も必要とせず、このソフト単体で録画できるので便利。

トリミングソフト

Picture Trim 5

無題

予めトリミングしたいサイズが決まってる場合に使える。

例えば編集サイズを200*200の正方形に設定したあと、ソフト内に画像をドロップすることで自由に移動できたり、拡大・縮小ができるので、

アイコン画像を作成するのに重宝します。

アンインストール支援

GeekUninstaller

geek

シンプルなアンインストーラー。

Revo UninstallerとGeekUninstallerの違いは?

アンインストール支援ソフトとしてはRevo Uninstallerのほうが知名度が高いと思います(多分)

Revo UninstallerとGeekUninstallerの違いはなんでしょう?おすすめは?

これは使っているOSによります。

32bitを使っている人はどっちでもいい。強いて言うならデザインの好みで選んでオッケー。64bitを使っている人はGeekUninstallerのほうがよさげです。

理由はRevo Uninstallerは64bitのソフトウェアのアンインストールに対応していないからです(無料版)。有料版では対応しています。

32bitの人はどっちを使ってもいいと思いますが、Revo Uninstallerのほうがほんの少しだけ機能的に優れています(気にするほどではない)。

具体的に言うとRevo Uninstallerはアンインストールをする前に復元ポイントを作るみたいです。

詳しくは以下のリンクをチェックしてください。

(参考)Revo Uninstaller vs Geek Uninstaller

仮想ドライブソフト

WinCDEmu

無題

isoファイルをマウントできるソフト。

同じようなソフトとしてはDAEMON toolsのほうが有名だが、WinCDEmuだと余計なソフトがインストールされることがないので、人にお勧めするならこっちですね。

3Dゲーム製作

Unity – Game Engine

無題

簡単に3Dゲームを製作できるソフト。

オンラインゲームも作れます。

統合開発環境

Eclipse Luna

無題

Eclipseの日本語版もあります。

JavaをインストールしていなくてもJavaを実行できるので便利です。

Androidアプリを開発するときにも使えます。

スクリーンキャプチャソフト

WinShot

無題

インストールせず、解凍するだけで使えるソフト。

ゲーム

きのこたけのこ戦争・IF

xfront5.jpg.pagespeed.ic.c9gQs_l0Ib

ストーリーがしっかりしていて面白いです。

光の目

h5s

時間泥棒。

一時期ダウンロードできなかったが今は復旧している模様。

スキルのグラフィックが美しい。

きのこたけのこ戦争・IF光の目の比較

きのこたけのこ戦争・IFはストーリーが優れていると思います。光の目は戦闘画面が華やかです。

個人的にヴァーレントゥーガ系ではきのこたけのこ戦争・IFが一番好きです(かわいいキャラも多いし)。

入れておくと便利なソフト

AlwaysMouseWheel

最前面に来ていない非アクティブなウィンドウでもスクロールができるようになるソフト.

Macだと標準でできる機能だけどWindowsだとこういったソフトを入れないと動作しません.

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)